こういう日もある

御影にある安くて美味くてそれでいてオシャレと評判の立ち飲み屋に行った。

噂に違わず、たいへん美味しく、値段も実際リーズナブルだったのだが、店長が従業員を叱るタイプの店でゲンナリしてしまった。

わたしは人が怒られているのを見ると、こちらまで怒られているような感覚になってしまうタイプなので、できればそういう場面には出くわしたくないのだけど、それを眼の前のカウンター内でやっているものだから非常に参った。

店を変えようとも一瞬思ったが、なまじ料理が安くて美味かったため、モグモグ食べている内になんだか機を逸してしまった。

そうこうしている間に、段々とアルコールがまわってきたのと、知人とのおしゃべりも盛り上がったためか、なんとかそのモヤモヤとした気分から抜け出ることができた。途中からはほとんどカウンター内のピリピリを気にせずに楽しくやれていたと思う。

昔の自分だったら、絶対に店長に対してイライラしてしまっていたと思うので、うまく気分のモードを切り替えることができたのは良かった。

まぁでもそれも叱られている従業員の子の存在を、自分の中でアルコールを使っていないことにしただけとも言えるかもしれない。

こういう日もある、と思いながら会計を済ませて店を出た。

f:id:xiaobingdu:20181016024817j:plain