串カツとぼんちおさむ

夜に梅田の串カツ屋『松葉』に行った。

今年の前半くらいに異常に串カツにハマっていた時期がある。

 

週替わり みんなの日記 檀上遼 さん (ライター/文筆家)~前編~ – OURS.KARIGURASHI MAGAZINE

 

最終的には通いすぎてちょっと飽きてしまい、しばらく足が遠のいていたのだけれど、この日数ヶ月ぶりに行くことした。

店内は相変わらずぎゅうぎゅうの大盛況だったが、ここでは不思議と落ち着いて食べることができる。

実はこの日、松葉に行きたかった理由として、先月行った新世界の串カツ屋があまりにも微妙だったから、というのがあった。

遠方からわたしに会いに来てくれた友人と一緒に大阪の新世界に行ったのだが、数年ぶりに訪れた新世界は以前とすっかり変わってしまっていて、活気もないし、何を食うにも結構な金がかかってしまって、色々残念だったのだ。

信州に住んでいるその友人は初の新世界だったため、わたしはベタな関西感を味あわせてあげようと企んでいたのに、なんだかパッとしない感じで終わってしまい申し訳なかった。

 

この日久しぶりに訪れた松葉はじゅうぶん間(ま)を空けたこともあって、最高だった。

今度、またその友人が来た際には是非連れてきてあげたい。

店を出たら、なぜかぼんちおさむ師匠がいたのでミーハー全開で一緒に写真を撮ってもらった。梅田の方が案外ベタな大阪感は残ってるのかもしれない。

f:id:xiaobingdu:20181006093134j:plain