ネットピラティス

先月、近所にサーキットトレーニング専門のジムが出来た。

速攻で体験クラスに参加して、トレーナーの方とも意気投合して「これは入会するしかない、近所にええのできたわ!」と息巻いていたのだけれど、相変わらず金がないものだから、入会金やら最初の月謝やらのまとまった金を用意できず、結局いまだに入会できずにいる。

体を鍛えたいがために生活が困窮してしまったら元も子もないないではないか、と自らを納得させていたのだけれど、こないだYouTubeで若い20歳くらいのラッパーのMVをダラダラと見ていたら『金がねぇとか言うなよクソボケハゲ〜』と痛快に歌っていて、思わずわたしはそうだよなぁ、と心底思ってしまった。

なぜならこのわたしが「金がない」という発言ばかりここ数年していたからである。無理して格好つける必要はないと思うんだけども、かといって金がないとばかり発言して周りに気を遣わせるような人間もどうかと思う。まぁ、実際はわたしの周りもお金を持っている人はあんまりいないのだけれど、ラッパーくらいはたとえ虚勢だったとしても金に困ってない感じでエラそうにしていてほしい。

 

だが、そうは言ってもわたしがお金がないのは歴然たる事実なので結局ジムには入会できないのである。ほなどないしたらええねん、と言うことでここで再びYouTubeの出番とあいなった。今の時代たいていのことはYouTubeを見れば解決するのだ。この日はYouTubeピラティスの動画を見ながら部屋で一人で小一時間トレーニングをした。ipad上でこちらを必死に鼓舞してくれる白人男性の動きを真似ていたら、最後の方は汗だくになってしまった。実は去年もピラティスにハマった時期があって結構効果があった。なんとかまた習慣化させたいと思う。目標は年末までにマイナス5キロ。

f:id:xiaobingdu:20180928001818j:plain