台風当日

台風が来るということで一日中家にいた。

電車も昼の時点でほとんど運休してしまった。

ずっとダラダラしていたが、やはり低気圧の影響かダウナー気味で、なんとなく夕方の時点で気持ちが切れてしまいソウルマッコリを飲み始めてしまった。この酒は安いし美味いしで文句がない。

空きっ腹に飲んだもんだからすぐに酔っ払ってしまったけれど、あんまり良い酔い方ではないなと思った。

 

この日は夜にRIZINの地上波の放送があった。

ボブ・サップvs大砂嵐は心の底からうんざりした。一周回ってあの試合を評価する向きもあるようだけど、わたしはやっぱりあの試合はなしだと思う。

大砂嵐よりよっぽど戦闘竜の方が真剣に総合に取組んでいたなーと思いながら見ていた。

山本美憂選手は前回の試合に引き続き成長度合いがすごかった。動きがどんどんKIDに似ていっている。勝ってホッとした。

目当ての那須川天心vs堀口恭司は普通にやっぱりすごかった。堀口が金的をくらって失速してしまうところまで、師匠のKIDと同じ(KIDも魔娑斗に金的をくらい失速した)だった。

結果的には、堀口の株も下がらず一安心という感じ。

全試合について語れるけども、そんなことをここで書いてもしょうがないので、このあたりにする。

 

台風、ひょっとして思ったほどじゃない……?と思いながら寝た。

f:id:xiaobingdu:20181002230809j:plain